おじぎしてトントン

映画、温泉、思ったこと、思い出せなくなるあれこれ

結婚二年目について

結婚二年目
大好物の嫁オムライスからケチャップアートが消えた
自分で書くテキトウなぐるぐるに、授乳に向かった嫁の目を盗んで悲しげな顔文字を書いて、さっとスプーンでなでる
思えば一年目は、勇気を出して頼んでたっけか

僕らにとって結婚は刺激的で不可逆的で相互作用的な、すべての最適解かと思われたけど
きっとそうでないことは先日の喧嘩の際、嫁が放った一言で答えが出たでしょう
離婚します、一緒にいたくないし離婚するなら早い方がいい

仲直りの言葉もないまま時間が過ぎて、いまでは一緒に笑ったりするから不思議だよな

深夜子どもも嫁も寝静まった寝室を横目に、我が領土であるソファにて類似カップルの質問板を読む癖はやめたい

幸せはなん百万もする結婚式で確固たる物に形作られるわけではないと知った

俺たちは抱きしめるかわりに斬るんだな
巨雲さん、勉強になります(バガボンド/井上雄彦)