おじぎしてトントン

映画、温泉、思ったこと、思い出せなくなるあれこれ

フォレスター家族旅行 三重編2

つらい事故を経て
気合いで伊勢西の出口をくぐった一行

時間はすでに九時を回っていた
ほんとは六時とかについて早朝伊勢神宮のつもりだったのになぁ


f:id:neverremember:20201120004506j:plain

しかし不幸の副産物、時間が遅くなったおかげで到着後即赤福が食べれました
なんど食べてもうまいし、本店で食べると風情があってなおのことうまいんだよなぁ
前を流れる五十鈴川は澄んできれいだし
嫁が瑠璃色のカワセミを見たとはしゃいでいました
そうです、僕以外は初伊勢神宮なのです!!

この五十鈴川に面したゾーンが大好きです
今年もきれいな写真がとれました(^^)

身も心も洗われて
きっちりした気持ちでお参りしました

どうぞ私たち家族初心者を
あたたかく、優しく、おだやかな気持ちで過ごす様をお見守りください
時に荒れるときは、優しくお助けいただけると幸いです

神様はいるんじゃないか と美しい伊勢神宮の景色を見るといつも思います
そうでなくともあの場所は特別に心地よいです
パワースポットなんて俗なものではなくて、背筋がのびるような気持ちになりました

娘をだっこして歩いているとたくさんかわいいと声をかけてもらえます

世界に愛されて、世界を愛せよ娘ちゃん
優しさこそ強さ
神は細部に宿る